忍者ブログ
警備士への道編。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニンテンドウDSのソフトに、エヴァの実機ソフトが発売されたんで。
早速某サイトにて、念仏を唱えたのち。早速動かして、見ることに。

設定数値を目隠して。2000ゲーム程オートプレイした後、子役数値
とボーナス分布を、分析して。設定数値を予想すると・・・。
10回中8回正解する事ができました。低設定か高設定かは、100%
判別できたのは。良かったです。

変な自信みたいのが、出来たからと言って今更スロプロになる
つもりは無いけど。

ただ、今の状況でタコスロとかクランコがあったら。間違い無く
毎朝パチンコ屋に並んで打ってる事でしょうな・・・。
嗚呼タコスロが打ちたい。
PR
ゲームセンターCXの影響もあるけど、極私的レトロゲームブーム
真っ盛り。ちゅうてもタイトル自体、忘却の彼方に葬られているので
近場のレトロゲームが多彩なお店に行って、箱に記載されている
ゲーム画面を見てやりたいなって思う
タイトルだけを、覚えて即退店
それで家に帰ったのちにパソコンの前で
寿限無、寿限無、五劫の擦り切れ、
海砂利水魚、水行末、雲来末、風来末、食う寝る所に住む所、
薮ら柑子のぶら柑子、パイポ、パイポ、パイポのシューリンガン、
シューリンガンのグーリンダイ、グーリンダイのポンポコピーの
ポンポコナーの長久命の長助!

っと呪文を唱えると何故か大量のゲームを、手にする事が出来る訳で・・・。取り合えずファイナルファンタジーのⅠ~Ⅶまでと
マザーのⅠ~Ⅲそれが終わったらドラクエシリーズに手を付けたいなと
これだけでも1年位は、かかるでしょうね。
取り合えず、FC・SFC・PCエンジン・プレイステーション
ゲームボーイ・ニンテンドウ64のエミュを一斉導入。
理由は、久しぶりにゲーム熱が沸騰した為。
やっぱ古いゲームは、面白いです。
埋もれた名作がテンコ盛りですな。

プレイした中でのお奨めは「パイロットウイングス」
SFCとニンテンドウ64にて、二作出てます。内容は、
フライトシュミレーターです。PC系の殺伐とした感じじゃなくて、
馬鹿っぽい内容も満載(人間大砲など)タスクをこなして
次のステージに進むんだけどやり込み要素満載の内容です。
この手のゲームって全く受けなかったけど個人的には、かなり
ストライクです。って・・・・・

ROMを何処から手に入れた
とかは、よくわかりませんが・・・(汗)


個人の判断に委ねるって事で。
最近NO$GBAって言うDSエミュを、使用しております。
DSは持ってるけど・・ソフトが高いでっしゃろ
ちゅう訳で使用してみる事に・・・。まあ手動で変えなきゃいかん
物(セーブバックアップ等)があるけど、概ね快適に動いてくれます。

一部ゲームは動作しないものもあるけど、NO$GBA関係のwikiが
あるんで、そちらを参照にすればバックアップの種類とか、動作確認
とかが容易にできるので。ちょっと一手間あるけど、
無料で出来るから文句は言いません。

中々快適にプレイできます。徐々にバージョンアップされている
みたいなんで、今後が楽しみなエミュですな。



取り合えず肩慣らしで、環状線作ってみた物の。イマイチ物足りない。
他人様のセーブデータを拾ってみたりしてたら。凄まじい内容のマップ
があったんで、思わず触発されて。本腰バージョンで開始。
最初は、単線を二つ複合して複線へ後に、駅を三つまで増やしてダイヤ
調整。なんとか上手く行った所で、貨物線作成。環状線にすると何時まで
たっても、満遍なく資材が回らないんで。町外れに工場群を作って、
地下鉄で貨物線網を作る。・・・暫く放置して(一晩寝かせる、この辺は
どのA列車でもやる常套手段ですな)

凄まじい成長ぶりで満足です。

当分の資金は調達できたので、特急専用線。従来線に快速列車を走らせる
ダイヤ作り。子会社運営などなど・・・。やること満載です。

・・・・久しぶりにゲームにはまってしまいましたな。

いやーマジでおもろいです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ほぼ日
最新コメント
[11/13 いちころ]
[11/11 とら]
[05/14 いちころ]
[05/14 とら]
[04/11 いちころ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
いちころ
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/07/26
趣味:
ギター
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]