忍者ブログ
警備士への道編。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ものの見事にバス運転手は、落ちたわけですが。

本日付けの新聞に

JR構内の列車運転手募集!

いの一番電話して、応募しました。
つうかなれたら凄い事になりますな・・・。
またまた挑戦シリーズ開幕です(笑)
PR
恐らくながら落ちたっぽい。理由は、経験不足。生まれてこの方大型車に
乗ったことないし。面接官曰く「当社の殆どの人が二種免許を取得
してから入社してるんで」とのこと・・・。
最低でも大型免許を習得してから。受けるのが前提みたいな感じ。

後は免許の累計加算点。ちょっと前にデカイ違反を、やらかしてるんで。
それも落とす理由でもあります。
運が悪かったって言えばそうだけど。あんまり期待はできないですな。
理想としては、かなりやりたかった仕事であったけど、経験不足故に
仕方がないです。

合格の有無は約二週間後・・・長いな~。
人事部のかたより入電。

書類審査は合格なんで、適正試験と面接試験を行いたいそうなんで。
1月10日に来てくださいとの事。

ちゅうても、バス運転手の入社試験って
なにを、勉強すればいいのか解らないけど。
ちょっとマジで受かりたい会社なんで、死ぬ気で頑張ります。
夕方ごろに、バス会社から連絡があって。
どうやって二種免許を取るのかの確認、

一応バス運転手になるには、
免許の取得は必須なんだけど
会社の補助制度ってので取ると、
暫くは契約社員扱いで勤務して貰って、

それから入社の段取りになるからってことです。
まあよくよく考えると、運転免許の最高峰に挑むって
事だから、かなりビビッテます。けどいったん取って
しまえば、一生食いぱぐれる事が無い資格なんで
是非入手したい。

熱意は、伝えたら。
来週くらいには、面接の有無を決めるからとの事。

取り合えず人事の方曰く、年齢的に若いし
やる気があるから、是非来て欲しいっていわれました。
好感触ですわ。頑張って行こうって気になれるなあ~。

新しい夢って訳じゃないけど。ある目標を立ててみました。それは、

「バスの運転手になる」

地元随一のバス会社が、バス運転手を募集していたので。履歴書を送ってみました。
話をしてみると、中々好感触でした。団塊の世代の大量離職により。
大幅に人員が不足しているそうです。今日人事担当の人に電話にて話したけど、
30歳なら、若いから是非チャレンジしてみて欲しいって言われました。

以前から運送業には、かなり興味がありました。キツイ仕事では、あると思うけど
これからの人生において、手に職を付けるって意味合いにおいては、格好な職業と思います。

これから先の人生を、考えるならバス運転手を目指すのは、かなりプラスになると思います。

まあ大型二種免許取得やら、仮に入社できたにせよ、運転手になるには相当の
努力をしなければアカンなのは、百も承知です(笑)

まあ現段階では、会社に履歴書を送っただけですが。
今まで取り組んだ仕事の中では一番興味を、持ってできる仕事になる可能性が高いです。

この年でチャレンジしたい事ができたのは、うれしい限りです。

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ほぼ日
最新コメント
[11/13 いちころ]
[11/11 とら]
[05/14 いちころ]
[05/14 とら]
[04/11 いちころ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
いちころ
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1977/07/26
趣味:
ギター
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]