忍者ブログ
警備士への道編。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近はまるドラマ番組が無いので、すっかりテレビを見なくなった。
一番最後にはまったのが、古畑任三郎。三谷作品は好きなんで、
毎週欠かさず見てました。後は踊るシリーズ。

んでこの所、何故かはまった作品が2つ。

HEROとSP。これはヤバイくらい面白い。
ストーリーの構成も配役も嫌味が、無く。味のある内容に脱帽です。
イケメンと中身の無い女優をかき集めた。糞ドラマより
この2作品は群を抜いて素晴らしい。

次に見たいのが相棒かな、知り合いにお勧めされたので
まとめて鑑賞予定です。

世間一般はGWですが、家でのんびりと過ごす予定。
6日夜に下見に行って7日から稼動します。
PR
4日間暇なんで戯れ事なんぞ、書き垂れまする。

世の中にいる人達が殆ど持ってる欲。物欲・・・欲しい物があるから
働いて欲する物への欲求を満たす。

ここ最近、私に限ってか全く無い。

なんちゅうか、欲しい物が無いんですな。
まあタバコとか食品とかは、別として。余暇を楽しむ為に何か買うって
事が殆ど無くなっています。

パソコンであらかた欲しい情報とか、見たい物とかが手に入るから。
強いて言えば、情報の欲求は凄いあるけど、これも物質面で
満たす物とは異質なんで。

知り合いがアレも欲しいコレも欲しいと、ブルーハーツ張りに
のたまっておるけども。そんなに欲しい物かと・・・・。

実際自分の部屋を見てみると、実に殺風景なもんで。

パソコンと14型の小さいテレビにPS2と洋服のタンス。
これだけの部屋なんで、来客があっても何にも無い部屋ですねって
良く言われます。

でもそんな自分が好きなんですな。
欲深いって訳じゃなくて、必要最小限の物さえあればそれで良い。

以前付き合った女の子で、凄まじい物欲の塊がいたので、それが
いい反面教師になったような気がしますが。
このオネーちゃんと付き合って3週間でアホらしくて別れた記憶が
鮮明に今の、無物欲の無さに繋がってる気がします。

因みに一番欲しい物は・・・・。

設定6!

お後が宜しいようで・・・。
最近、昼夜逆転現象が激しすぎです。
深夜にチョイとした仕事をしてるので、基本的に昼に寝ている事が
多くて、今日起きた時間が夕方5時・・・・。

まあ昼間だと、人が多いから出かけるのも嫌いだし
ノンビリと過ごすの好き故に今のライフスタイルが好きです。
来週また名古屋に用事で出かけるし、定職には就いてないけど
やる事テンコ盛りで、頭の整理がつかないです。

最近、テレビを殆ど見なくなりました。
ニュースは欠かさずみてるけど・・

(報道ステーション以外)

お笑い番組もネタ見せゴングショー見たいな物ばっかりで
ツマランです。何が流行っているのかが解らないからドンドンと
オッサンになって行くんでしょうね・・・。

最近、彼女が小栗旬にお熱らしく興味本位的に
オールナイトニッポンを聞いて見た所、ビックリする位面白くない。

演技と見た目は一級にせよ、あのトークは最低らんく。
男ウケしない俳優は、廃れるのも早いと思います。

松田優作、渡哲也、石原裕次郎、高倉健。男の渋さが滲み出る、
俳優が好みだけに、小栗君の魅力はサッパリ解らず。

所要で名古屋に出かけてきました。
ゴミゴミした人並みに目もくれず、目的地まで一直線・・。

所要を済ませたのち、そそくさと駅に戻るも
雪の為大幅にダイヤが乱れており、名古屋駅で足止めを
食らう始末・・・。根本的にインドア派なんで、余程の事が
無い限り都会に行くことは、無いし。ただ人ごみに異常な嫌悪感を
抱くので。

倖田來未の羊水発言もアホですが。次元が低いんで、さして興味なし
それよりも先口の餃子問題での古舘の発言の方が断然問題あり・・・。

報道ステーションより
「つまり、便利さを、こう、追求していく中で当然のようにしている、
使っている、食べている製品が、ま、こういう事が起きてくると、

やっぱり今まで浮かれた
生活をしていた部分は
無かったのかっていうような


事も考えなきゃいけないと思うんですね。」

・・・この発言に対して、被害にあった方々への心情とかの配慮は
全く無し。聞いた時は口があんぐりでした。仮に中国の反日思想に
よってのテロ行為の可能性も、否定できない状況化で。この発言は
許しがたいと思います・・・。

まあテレビ朝日とTBSの報道自体極めて信用できない。
中国寄りに傾くにせよこの発言はやりすぎ・・・。



グダグダと毎日を過ごしておるのですが。昨日久しぶりに街に
出かけました。ちゅうても昼間なんで、そこそこの人通りがあって
不快な気分、人のいる所が極端に嫌いなんで。
そそくさと用事にをすまして、馴染みのラーメン屋へ。
自称ラーメン通故に、金沢のラーメンは、ほぼ食い尽くしたけど
片町の裏通りにある「一楽」のチャンポン麺が自分の食べたラーメン
ではぶっちぎり一位であります。

年齢によって、油分の多いコッテリ系が受け付けなくなったのも
あるけど。このチャンポン麺はアッサリしていて尚且つ超具沢山、更に
値段が一杯550円なんで財布の中身の乏しい僕にとっては
極めて有り難い。昨今のラーメンブームで一杯辺りの値段が
700円オーバーするラーメンもあるのは、極めて遺憾。

庶民性の高い食べ物だからこそ、低価格で美味しくないとアカンと
思う次第。まあ実際高いラーメンに限って自身のハードルが、上がって
いるので不味く感じる事が多々ある訳で。
あけましておめでとうございます。っても別段変わらずって感じですけど。
まあ不変的な日常が、一番です。年末、年始は彼女と過ごしました。

金沢の尾山神社にて、参拝して後は家でゴロゴロと寝正月でした。
初夢試しで、パチンコ屋に行くも、見るも無残な釘調整で打たずにバイバイ。

まあ正月調整にせよ、余りに酷い調整だったんでね。

早くバス会社に入社したいと、考えているんで正月も何処と無く落ちつかないです。

進むべき道が見えてきたけど、なんとか実現したいとモチベーションも上がっているんで
早く前進したいなとおもいます。

まあ、ろくな年では無かったです。

パチスロ引退が一番でかいかな、ひょっとしたら行けるかもって思ったけど。
時間潰してまで、パチンコ屋に行く気が起こらないです。

アンチパチンコって訳じゃ無いけど、業界自体がデカクなりすぎて、
娯楽産業としては、金銭が絡んでくる以上。警察も動き出したって感じです。
それにより、パチスロの法改正とかで、莫大な資金がパチンコ店に課せられた訳で。

結局はその資金は、ユーザーが負担しないとアカン訳でしょ。
勝ってたからやっていた訳で、負けたら行かない。

来年は、新しい事にチャレンジしたいし、周りが軒並み結婚してるんで。
結婚と安定的な生活の確保を、念頭にして行きたいです。


今日ビデオ見たけど。サンドウィッチマン面白かったな~、展開が面白いし
歯切れも良い。埋もれた才能なんだけど、ファンになりました。
オリエンタルラジオも出てたけど、準決勝で落選したときは。ざまーみろって感じでした、

電気グループのオールナイトニッポン、北野チャンネル、ダウンタウンの番組と見てから、。
笑いの偏差値は高いと思います。

何処と無く毒ついたりしてる笑いの方が好きだし。面白いです。
年末も紅白よか、ダウンタウン見る予定。笑わないシリーズはかなり楽しみですな。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ほぼ日
最新コメント
[11/13 いちころ]
[11/11 とら]
[05/14 いちころ]
[05/14 とら]
[04/11 いちころ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
いちころ
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/07/26
趣味:
ギター
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]