忍者ブログ
警備士への道編。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しい夢って訳じゃないけど。ある目標を立ててみました。それは、

「バスの運転手になる」

地元随一のバス会社が、バス運転手を募集していたので。履歴書を送ってみました。
話をしてみると、中々好感触でした。団塊の世代の大量離職により。
大幅に人員が不足しているそうです。今日人事担当の人に電話にて話したけど、
30歳なら、若いから是非チャレンジしてみて欲しいって言われました。

以前から運送業には、かなり興味がありました。キツイ仕事では、あると思うけど
これからの人生において、手に職を付けるって意味合いにおいては、格好な職業と思います。

これから先の人生を、考えるならバス運転手を目指すのは、かなりプラスになると思います。

まあ大型二種免許取得やら、仮に入社できたにせよ、運転手になるには相当の
努力をしなければアカンなのは、百も承知です(笑)

まあ現段階では、会社に履歴書を送っただけですが。
今まで取り組んだ仕事の中では一番興味を、持ってできる仕事になる可能性が高いです。

この年でチャレンジしたい事ができたのは、うれしい限りです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
少なからず、兄さんの影響もありますな。
運転自体好きだし。でかい車には、憧れてたし。

就職の見通しが立った時点で、目指せバス運転手的な

内容に変化していく所存です。
いちころ 2007/12/31(Mon)17:22:55 編集
無題
いらっしゃいませ運転手の世界へ
おれも大型二種取ろうかと思ってるんだけど
結構高いんよねー 確か30万ぐらい?
とにかく頑張ってください
ヤル気さえあればあとは何とかなります

金沢でバスの運転手してる人のブログがあります
とら URL 2007/12/30(Sun)21:08:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ほぼ日
最新コメント
[11/13 いちころ]
[11/11 とら]
[05/14 いちころ]
[05/14 とら]
[04/11 いちころ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
いちころ
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/07/26
趣味:
ギター
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]