忍者ブログ
警備士への道編。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近パチンコに携わる企業が、最近続々と倒産しています。
地元だと、高山物産系の店とデルネット(有名広報誌)など・・・。
店員になっていた時(裏物全盛期時代)の時には、凄い羽振りの良い会社って
イメージだったけど、今日知り合いの地元金融に詳しい知人と会食した際。

前いた会社が相当ヤバイらしいとの事・・・。
因みに辞めてから、系列店で打った時に秘宝伝で万枚出して出入り禁止の逸話がありまする(笑)

一エンドユーザーから見て、前の会社の店が勝てるか勝てないかと言えば悪く無い印象
実際、設定も釘もチャンとあるし、掴める自信もあります。

ただ大きな難点として、営業プレーンの頭の無さでしょう。
まず第一の失敗として、裏物の摘発が強化される前に撤去を行った際に
その後の客を全て飛ばした事・・・。

裏だからこそ取れた粗利益率を、ノーマル主体の営業に変えた時に
その粗利を、維持する為に回収しさくった結果・・見事に客を、飛ばして一時石川1あった
稼働率を、大転落させた点。

5号機に移行した際にも、全く同じ様に客を飛ばして更に稼働率ダウン。
なんて言うか、客観的に見て長期的なプランじゃなくてドンブリ勘定的な経営が
見られる訳で・・・。
その綻びが客には、備に感じ取れるし・・・。

自分が今ジグマにしてる系列店は、県外資本系店に一歩も引かず
真正面から、勝負してるのがヤッパ凄いなと思います。
何度か、プレーンの方と友人の紹介でお話したけど、凄く考えてるし
顧客を満足される方法論を、きちんと持ってる。

まあ、正味な話・・・来年以降元の会社が潰れる可能性が極めて高いんで
ちょっと寂しさを、覚える感じです・・・。

頑張って欲しいけどなあ・・・。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ほぼ日
最新コメント
[11/13 いちころ]
[11/11 とら]
[05/14 いちころ]
[05/14 とら]
[04/11 いちころ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
いちころ
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1977/07/26
趣味:
ギター
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]